もう一度味わいたいランナーズハイならぬスタディーハイ

こんにちは!

とにかく肩こり首こりがひどい税理士の吉留です(>_<)

最近、子どもが寝たあと夜の9時過ぎから勉強することが習慣になっています。

めちゃくちゃ眠たいけど、なんとか目をこすりながら( ;∀;)

税理士は、研修を年に36時間以上受講しなければならないこともあって、

最近ずっと研修ビデオをオンラインで見ていたこともあり、

自然と、夜に

勉強をする習慣がつきました。(いつまで続くやら( ;∀;))

税法、経営、マーケティングなど仕事に役立ちそうなことを中心に

動画見たり本読んだり色々してます。

好きなのは心理学系の本を読むこと(^^♪

締めくくりは、ご褒美の韓ドラ(>_<)またはBTS(^^♪

最近は、5分も見れずに寝落ちしてしまいますが(T_T)

毎日やっていると、当然ですが少しずつ知識が増えてきて、

だんだん楽しくなってきます!!

昔の、税理士受験生時代を思い出しました。

多いときは朝から晩まで1日10時間以上の勉強です。

最初は、なかなか身につかなくてしんどい苦しい💦

モチベーション維持も大変です( ;∀;)

しかし、そこをなんとか耐えて耐えて

毎日地道に継続していくと

あるとき

え??

うそ~!?

なんか、急にできる!!!

そうなんです

最初始めてからしばらく低空飛行が続きますが

飛び立てることを信じて前に進んでいたら

急にぐっとぐぐっと、空に羽ばたける日が来るのです!!!

それも徐々にというよりかは、急にできる!!みたいな日がくる!

私も最初、成績がふるわず悩んでいたとき、受験生仲間からこのことを

聞きました。

ランナーズハイならぬ

『スタディーハイ』!!的な?

一度飛び立つと、もう自信満々に問題も解けるんです!!

もう一度味わいたいな~!!

と思いながら勉強を色々続けていきたいと思います(^^)/(^^)/

税理士って、一生勉強し続けていく職業のひとつなんですよね~(>_<)

がんばろ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次