今年はじめの読書は・・・

こんにちは(^^)/

とにかく、年末年始太りがもとに戻らない税理士の吉留です(T_T)

スキマ時間にちょこちょこと本を読んでいるのですが、今年はじめて読んだ本は、

『鏡の法則』(野口 嘉則さん著) です。

同じところ、2回読んで、2回泣きました( ;∀;)

親子間で実際にあったエピソードに基づいた実話を本の中で紹介されているのですが、

泣いてしまいます。

子どものこととか、親のこととか、普段恥ずかしくてちゃんと伝えていない言葉も

ちゃんと伝えないとな~とか、考えさせられる本です。

そして、タイトルに『鏡の法則』となっているように、

私たちが生きている現実は、私たちの心を映し出す鏡ということらしいです。

自分が乗り越えられない現実は、起こらない、(ホントかな( ;∀;)?)

自らの人生に起きていることを見つめ直すことによって、自分の心のありように気づき、

自らを変えるためのヒントを探ると!そういうことらしいですね~

なるほど、なるほど~

参考になりました(^^)/

今年も素敵な本たちに出会えますように(^^♪

ちなみに、今は、

『ナニワ金融道』読んでます(>_<)

テレビでホンマでっか!とかに出ている女性弁護士の先生がおススメされていたので、

むか~し、喫茶店とかで読んだことあるな~と思いながら

1巻から順番に読んでいます(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次