プレゼン交流会に参加してきました

昨年の12月末に開業して、はや4ヵ月・・・・

年明けの1月はバタバタとHPの作成、顧問料の決定等

2月入ってすぐ営業を開始し、なんとか2件の受注

そして3月確定申告、

確定申告の期限である3月15日は、娘の卒園式でした

3月後半から4月前半も卒園式、入園式やらで中々仕事も進まない日々で

やっと、今日から小学校も通常授業です。

前置きが長くなりましたが、、、、、

今日プレゼン交流会に参加してきました!!!

10人くらいの発表者が、一人あたり持ち時間7分間で自分の仕事についてなどのテーマで

プレゼンをする会というのに誘っていただき八尾のほうまで行ってきました。

女性の参加者が多かった印象ですが、みなさんそれぞれいろんなジャンルで起業されていて

たくさんのお話を聞ける、すごく良い時間でした。

刺激になりました!!ほんとにみなさん、ステキでした(^^)/

そして、私も、人前でしゃべる練習だ!と思い発表させていただいたのですが、

緊張で頭が真っ白になる瞬間が何回かあって、うまくしゃべれませんでしたが、

ありがたいことに、みなさんに暖かい感想をくださいました( ;∀;)

最初はこんなもんだと思って徐々に成長していきます!!

このブログに関してもそうです(;’∀’)

今日は、とりあえず1記事書くぞ!!という、そういう気持ちだけで書き上げているので

ひどい仕上がりかもしれませんが、、、

書くことに意義があると思いながら、、

花粉と黄砂のせいで体調が悪く、そんな中でも頑張ってブログを久々に更新してみた自分を

褒めながら、今日の記事を締めくくりたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次